就職、バイト体験>コンビニの接客業は人見知りの人でも出来る

コンビニは、高校生から年配の人まで、幅広い年齢層の人達が働く事が出来ます。
仕事内容は、接客が中心となりますが、お客と会話する事はあまりないので、
接客業が初めての人でも安心して出来ます。
(いらっしゃいませ、ありがとうございました、等は言いますが・・)

私は、人と話をするのが苦手でしたが、コンビニでのアルバイトをきっかけとして、
「接客は楽しい!」と、感じるようになりました。
何故かと言うと、コンビニで働いてると、毎日来るような、常連の人が意外と多く、
親しくなれるお客が、次第に増えてくるのです。
つまり、人見知りの人にこそ、自分を変える意味でのバイトとしても、良いと思います。

恥ずかしい話ですが、一度、タイプのお客の人に告白をした事もあり、
それ以前の自分では、考えられない事でした。

また、コンビニは全国のあちこちにあるので、地元でも出来ますし、知人などに
あまり知られたくなければ、少し離れた所でのアルバイトも可能です。
働く人にも、消費者にも、まさに便利な場所です。

人気のある仕事は応募も多く、簡単には採用してもらえません。
そこで、ポイントとなるのが、履歴書の書き方と面接での対応です。
ちょっとしたコツだけで、好感度は上がるものです。
不安と思う方は、こちらを参考にしてみて下さい。
http://7prayer.web.fc2.com/
仕事で、上司などから評価を受けるコツなども、紹介しています。

就職、バイト体験

トップページ
お薦め!ハンバーガーショップでのアルバイト
多くのお客が集まる大型ホームセンターで働くなら
ホームセンターの改装の楽しみ方とアドバイス
高収入が期待できる携帯電話の製造ライン現場
これを知れば携帯電話の製造を続けられる
ピザ屋で働く為の課題を教えます
知って得する、お店やネットよりも安く買える場所とは?
コンビニの接客業は人見知りの人でも出来る
引越し業務で体力より大切な事とは?
人材派遣会社を賢く利用法するなら
派遣社員のメリットと特徴
一人暮らしの味方、居酒屋でのバイト
女性も活躍できるビル清掃員
高収入バイトの代名詞、建設業で働くメリット
建設業の特徴と体力回復のコツ
飛び込み営業の成績を上げる為に必要なポイント
誰でも簡単に出来る交通量調査
生活を豊かにする電子製造業の戦い
半導体業界で注意している事
ポスティングでの時給制と歩合制で得をするのは?
部品製造業での二つの注意点

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system