就職、バイト体験>引越し業務で体力より大切な事とは?

引越し作業と言うと、体力が必要とされるイメージがありますが、
荷物を持つコツが分かれば、女性でも出来ます。

体力の心配よりは、変な体勢で荷物を持ち、腰などを痛めない為の注意が大切です。
床などの低い位置から荷物を持つには、必ず膝を曲げた姿勢で荷物を持ち上げるのです。
膝を伸ばした状態で、腰を曲げて荷物を持つと、腰を痛める原因となります。
若い人でも、痛める時はあります。
そして、荷物を持ち上げたら、そのまま肩に担ぐのが、一番楽に運べる方法なのです。

もう一つの注意点は足元の確保です。
何故かと言うと、基本的に大きい物や重たい物は、二人一組で運ぶので、
前や足元が見えない時が、多いのです。
つまずいて転がると、ケガや商品の破損にもつながります。

引越し業のアルバイトでの特典として、チップが貰える時があります。
具体的には、大学などで一人暮らしを始める時に、親も引越しに付き添う場合があり、
そんな時には、その親からチップを貰える事が多いです。

就職、バイト体験

トップページ
お薦め!ハンバーガーショップでのアルバイト
多くのお客が集まる大型ホームセンターで働くなら
ホームセンターの改装の楽しみ方とアドバイス
高収入が期待できる携帯電話の製造ライン現場
これを知れば携帯電話の製造を続けられる
ピザ屋で働く為の課題を教えます
知って得する、お店やネットよりも安く買える場所とは?
コンビニの接客業は人見知りの人でも出来る
引越し業務で体力より大切な事とは?
人材派遣会社を賢く利用法するなら
派遣社員のメリットと特徴
一人暮らしの味方、居酒屋でのバイト
女性も活躍できるビル清掃員
高収入バイトの代名詞、建設業で働くメリット
建設業の特徴と体力回復のコツ
飛び込み営業の成績を上げる為に必要なポイント
誰でも簡単に出来る交通量調査
生活を豊かにする電子製造業の戦い
半導体業界で注意している事
ポスティングでの時給制と歩合制で得をするのは?
部品製造業での二つの注意点

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system